TIFワンダーキャンパス

アートキャンパス(いつでも参加できるよ!)

“こんなのってヘンかなあ?”“こうするとカッコワルイって言われちゃうかなあ?”。
そんな気持ちは、ここではいらない。君の心が楽しくなるように、自由に描いて、つくって、表現して、アートで遊ぼう!

◎プロデューサー:大石泰(東京藝術大学演奏藝術センター 准教授)

発明!ボク語ワタシ語 ~『絵言葉』で壁画を作ろう~

君がいつも使っている文字には絵から生まれたものがある。月や川、山という文字だって絵から生まれた。文字の始まりの『絵言葉』を考えて、「ボク語ワタシ語」を発明しよう!君がつくった言葉は紙に描いて、みんなで大きな壁画にするよ。いろんな「ボク語ワタシ語」で、キャンパスの壁をうめつくそう!

日時8月12日(月)・13日(火)・14日(水)
各日とも10:00~17:00
先生 関根ひかり(ボク語ワタシ語研究家)
会場ホールD5
参加方法 自由参加

パレードが街にやってくる

トロンボーンや太鼓のにぎやかな楽団とキッズジャンボリー会場をパレードしたい人、集まれ!お気に入りの衣装や自分の楽器を持ってきてもいい!パレードの前には、楽器づくりや、みんなの気持ちをもり上げるレッスンもある。はずかしがり屋の君だって、リズムにのって、体が自然に動いちゃう。

日時8月12日(月)・13日(火)・14日(水) 各日とも1日2回開催
(1)11:30~12:30 (2)15:00~16:00
先生 菊池ハルカ(トロンボーン奏者)
会場ホールD5
参加方法 自由参加

仮面で変身!?

キッズジャンボリー会場にライオンが出没?キリンだって見かけた?チーターもいたかも?その正体は・・・。
仮面をつくったり、姿をマネしたりして、動物に変身!
変身した後は、そのままパレードに参加したり、会場で遊んだりして、いつもとちがう自分を楽しもう!

日時8月12日(月)・13日(火)・14日(水) 各日とも10:00~17:00
先生 チーム・ルマータ(アーティスト)
会場ホールD5
参加方法 自由参加

※事前のお申し込みや整理券の配布はありません。ご自由にご参加ください。
※混雑時には入場制限を行う場合がございます。
※内容が変更、中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

前のページへ戻る

丸の内キッズジャンボリー 2013年8月12日(月)/13日(火)/14日(水)

◎プログラムによっては、事前のお申し込みが必要です。
◎本イベントは、中学生以下のお子様と保護者の方を対象としています。保護者の方と一緒にご来場ください。
◎内容は変更、中止となる場合があります。
◎ワークショップなどで、材料費が必要な場合があります。
◎当日は各種メディアによる取材活動が行われます。会場の様子がテレビ、新聞、雑誌等に放送・掲載されることがありますので、あらかじめご了承ください。