ワンダークラブ

前のページへ戻る

環境省presents 気象キャスターと一緒に考える地球温暖化

最近おかしな天気が増えています。「暑さ」「大雨」など最近の異常気象を取り上げ、その原因となっている地球温暖化について学びます。テレビで活躍中の気象キャスターと一緒に、私たちは何ができるのか考えてみましょう。座学だけでなく実験やクイズなどもあり楽しく学べる内容です。
※本プログラムは、環境省のCOOL CHOICE関連事業の一環として、気象キャスターネットワークが製作・運営します。

◎協力:環境省
    NPO法人気象キャスターネットワーク

日時 8月17日(水) 13:30~14:40
会場ホールB5(1)
対象 小学生とその保護者
定員200名
参加方法
事前申し込み
受付は終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
抽選結果は、8月1日(月)までにお申し込みされた方全員にメールにてお知らせいたします。
※抽選結果に関するお問い合わせには応じかねますのでご了承ください。

※事前のお申し込みが必要です。
※内容が変更、中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

前のページへ戻る

丸の内キッズジャンボリー 2016年8月16日(火)/17日(水)/18日(木)
プログラムによっては、事前のお申込みが必要です。

◎本イベントは、中学生以下のお子様と保護者の方を対象としています。保護者の方と一緒にご来場ください。
◎内容は変更、中止となる場合があります。
◎ワークショップなどで、材料費が必要な場合があります。
◎当日は各種メディアによる取材活動が行われます。会場の様子がテレビ、新聞、雑誌等に放送・掲載されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ページトップへもどる