ニュース一覧

ニュース

2018.8.21

2,885匹の折り紙のお魚でギネス世界記録™達成!

キッズタウンのプログラム「折り紙でお魚を作って、ギネス世界記録に挑戦!」は開催期間中に折ったお魚が計2,885匹となり、見事ギネス世界記録を達成することができました!
ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
詳細はこちら

2018.8.17

「丸の内キッズジャンボリー2018」 3日間で約118,000人が来場!

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

2018.8.10

ご来場のみなさまへ
猛暑が続いています。ご来場の際は熱中症等にご注意ください。
会期中は、会場内にウォーターサーバーを設置しておりますので、こまめな水分補給を心がけるとともに、体調に異変を感じた際は無理をせずお近くのスタッフにお声掛けください。

また、館内の改修工事によりガラス棟のエレベーターが一部ご利用いただけません。エレベーターご利用の際、混雑が予想されますので、ガラス棟会議室で行われるプログラムにご参加される方は、時間に余裕をもって会場へお越しください。

2018.8.10

事前申し込み マークの以下のプログラムは、当日整理券 での参加も可能になりました。
詳しくは各プログラムの詳細ページをご覧ください。
※整理券は若干数のご用意となります。あらかじめご了承ください。

【ワンダークラブ】
正しいくすりの使い方教室
サンゴ礁ってなに? おきなわから出前教室
 ゲームに挑戦! サンゴのテリトリーウォーズ

世界にひとつだけの「オリジナルデコドレ」を作ろう!
美術館の作品展示を体験してみよう

【ワンダーキャンパス】
恐竜時代の地球 ~首長竜やアンモナイト! ゆかいな仲間たちを探す旅に出よう~
希望のプラネタリウムを作ろう ~3.11を忘れない ー 想いをカタチに~
動物たちのこころの世界 ~彼らは数をどう理解しているか?~
俳句に描く、いまの自分 ~未来にとどけ五七五~

2018.8.10

昨年の丸の内キッズジャンボリーの「海のいきもの総選挙」で選ばれ、クリスマスにガラス棟を初遊泳したイルカが帰ってきます!
イルカの遊泳時間は、地下1階「カフェ レクセル」向かいのイルカの休憩所でご案内します。
あわせて名前も大募集。投票箱はイルカの休憩所にありますので、ぜひステキな名前をつけてください!

2018.8.1

事前申し込み マークのプログラムの抽選結果について
ご当選された方へ招待状メールを送信いたしました。
お申し込みの際、受付完了メールが届かなかった方は事務局へお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、申込者氏名(保護者)をお伝えください。

丸の内キッズジャンボリー事務局
TEL:03-5221-9630 <平日 10:00~17:00>

2018.7.23

事前申し込み マークのプログラムの受付は全て終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
抽選結果は当選された方のみに、7月31日(火)までに招待状メールを送信いたします。

2018.7.10

プログラムの詳細を発表しました。
また、事前申し込み マークのプログラムの受付も開始しました。
詳しくはこちら

2018.6.15

プログラム概要を発表しました。

丸の内キッズジャンボリー 2018年8月14日(火)/15日(水)/16日(木)
プログラムにより、事前申込や当日配布する整理券が必要となります。

◎本イベントは、中学生以下のお子さまと保護者の方を主な対象としています。保護者の方とご一緒にご来場ください。
◎ワークショップなどで、材料費等の実費が必要な場合がございます。
◎内容が変更、中止になる場合がございます。
◎混雑時には入場制限を行う場合がございます。
◎当日は、各種メディアによる取材活動が行われます。会場の様子がテレビ、新聞、雑誌等に放送・掲載されることがありますので、あらかじめご了承ください。

◎ベビーカーをご利用のお客さまへ
ベビーカーのエスカレーターへの乗り入れは非常に危険です。各階への移動は必ずエレベーターをご利用ください。
また、ベビーカー置き場における紛失、盗難、ベビーカーの取り違えに十分ご注意ください。

ページトップへもどる